平成29年度はこちら

7月


 ページの先頭へ

6月


 ページの先頭へ

5月


 ページの先頭へ

4月

20日(金)6時間目は、避難訓練でした。4分を切る速さで避難完了。その後、「引き渡し」と「集団下校」の確認も行いました。
20日(金)さいたま市独自の授業「人間関係プログラム」。人間関係に必要なスキルを身に付けます。
20日(金)体育の授業では体力テストを行っています。これまでの自分の記録を上回れるように頑張りましょう。
19日(木)6時間目に修学旅行説明会が行われました。スローガンは、「それゆけ!京都・奈良 魅せろ、我らの集大成」。
       実行委員会が工夫を凝らし寸劇も取り入れて、決まり等の説明がありました。みんなで、思い出に残る素晴らしい修学旅行にしましょう!
19日(木)3年生国語の公開授業が行われました。表現の工夫に注目して、詩「春に」を読んでいます。
18日(水)体力テストに向けての取組も始まりました。苦しいけど、ガンバレ!! 下段は、理科と国語の授業の様子です。
18日(水)学校図書館司書の先生から図書室の使い方の説明があり、早速、本を借りようと選んでいます。本校は、本好きの生徒がたくさんいます。
17日(火)1年生は花観察、2年生はカルメ焼きをつくっています。校長先生、教頭先生も一緒に楽しんでいます。
16日(月)授業が本格化しています。どのクラスも活気のある授業が展開されています。
14日(土)今年度第1回目の会食サービスは科学技術部が担当しました。ペットボトルの水を2秒で出す実験などで参加者を楽しませました。
13日(金)1年生、楽しみにしていた部活動の仮入部が始まりました。「どの部に入ろうかな~。」
13日(金)学校が始まってから1週間が経ち、朝読書、朝清掃、時間割による授業も始まり、通常日課となりました。
12日(木)6時間目は、体育館でのPTA全体会に引き続き、学級懇談が行われました。教職員と保護者、力を合わせて行きましょう!
12日(木)5時間目は授業参観。いつもよりちょっぴり緊張気味?自己紹介や学級目標決めなど、頑張っています。
12日(木)1年生は学級組織づくり、学校巡りを行いました。職員室への入室の仕方も立派にできていましたね。
11日(水)新入生オリエンテーションの様子。生徒会や部活動について理解してもらおうと、2・3年生は工夫を凝らしたパフォーマンスを披露しました。
11日(水)給食が始まりました。今日のメニューはカレーです。栄養士や調理師の方々に感謝の気持ちをもって残さず食べましょう。
11日(水)1年生を対象に自転車免許講習会が行われました。講習会の最期には理解度を試すテストも行われました。全部できたかな?
10日(火)今日は学級開きです。各クラスで自己紹介を行い、お互いのことを少し知ることができたようです。新入生は中学校での生活に早く慣れましょう。
9日(月)大宮東中学校第72回入学式。新入生は緊張した面持ちで体育館に入場です。
9日(月)平成30年度のスタートです。新しいクラスメート、そして担任の先生との出会いがありました。これからどんな学年、クラスになっていくのか楽しみです。
6日(金)今日は、在校生が登校して、新入生のために教室準備や入学式の式場設営をしてくれました。
5日(木)かけがえのない生徒の命を守るために、万が一に備え、今日は先生方の研修です。
4日(水)夏日の中、暑さに負けず部活動に力が入ります。明日以降も水筒の中身は多めにもってくるとよいですね。
3日(火)先生方が新年度準備で忙しい中、生徒たちは主体的に部活動に励んでいます。がんばれ!東中生!
2日(月)新年度がスタート!新たなメンバーで東中を盛り上げます。部活動も新2年、新3年として気持ちを新たに頑張っています。



ページの先頭へ