3月

28日(木)吹奏楽部のスプリングコンサートが行われました。東中の3年生として最後の演奏。演奏はもちろんのこと、様々な演出による笑いあり涙ありのコンサートとなりました。ご来場の皆さまありがとうございました。
26日(火)修了式終了後、生徒全員によるサプライズで、この3月に退職されるお二人の先生の卒業式を行いました。お世話になった校長先生と栄養主査の先生、本当にありがとうございました。生徒全員の感謝の気持ちが伝わっていたらうれしいです。
26日(火)修了式では各学年の代表生徒が修了証書を立派な態度で受け取ることができました。東中の伝統である校歌の歌声も受け継ごうと、在校生一同一生懸命に歌いました。
25日(月)修了式を明日に控え、大掃除が行われました。普段行わない箇所も念入りに掃除を行い、新年度に向けて学校がきれいになりました。
22日(金)来週はいよいよ修了式。温かくなり、春らしくなってきました。東中の桜も開花宣言です!
22日(金)1年生は学年のまとめとして学年レクを行いました。どろけいやバスケットボール、伝言ゲームなど、自分たちで企画、運営を行い、大いに楽しみました。
21日(木)東中モットよくし隊の皆さんに1階教室床のワックスがけを行っていただき、教室が見違えるほどきれいになりました。よくし隊の皆さんありがとうございました。
20日(水)2年生の球技大会が行われました。各クラスの力を結集して、男女それぞれサッカー、バスケットボールに取り組みました。総合優勝は1組でした。おめでとうございます。大会を運営してくれた体育委員の皆さんありがとうございました。
20日(水)3階の廊下の床が張り替えられきれいになりました。また、防犯カメラも新しいものに取り替えられました。生徒が安心、安全に生活できるよう環境整備に今後も取り組んでいきます。
19日(火)今年度最後の給食。メニューは「鶏肉のクリームスパゲティとチョコバナナケーキいちご添え」でした。感謝の気持ちを込めて残さず食べることができました。1年間おいしい給食を作ってくださった栄養士さん、調理員の皆様本当にありがとうございました。
19日(火)1年生数学、1年間のまとめとしてレポート作成に取り組んでいます。2年生理科、カードを使って元素記号を覚えています。1年生国語、短歌を批評し合ってよりよい短歌をつくっています。
18日(月)1年生道徳、学校にスマホを持ち込んでよいかどうかについて議論しました。
18日(月)1年生保健体育、球技に取り組んでいます。気候も温かくなり、元気いっぱいに活動しています。
15日(金)第72回卒業証書授与式。「卒業生入場!」一人ひとり堂々とした姿で入場です。
15日(金)「卒業証書授与!」担任の呼名に大きな返事で答えます。美しい所作でどの生徒も証書を受け取ることができました。
15日(金)「卒業記念品贈呈」「送辞」「答辞」代表生徒の温かく、力のこもった言葉に、会場全体が涙に包まれました。
15日(金)「式歌『旅立ちの日に』合唱」「校歌斉唱」中学校生活最後の校歌を全力で歌い切りました。
15日(金)卒業記念合唱「ぜんぶ」「青い鳥」「君が君に歌う歌」、この150名で歌う最後の合唱です。15年間育ててくれた家族、3年間お世話になった先生方、日頃様々な形で支援してくださる地域の方々への感謝の気持ちを合唱で伝えました。仲間との別れ、恩師との別れはとくに寂しいことでしょう。
15日(金)「卒業生退場!」中学校で身に付けた力はこの先の人生で必ず役立ちます。前を向いて一歩一歩しっかり歩んでください。
15日(金)卒業証書授与式を終えて先生たちも記念撮影。卒業生の皆さんのこれからの活躍を楽しみにしています。
14日(木)義務教育最後の授業はサプライズ満載の学年集会。お世話になった先生からのメッセージ、先生のサプライズ発表、先生の涙、卒業生からの歌、そして学年の先生方から歌のプレゼント。明日はいよいよ卒業式。別れが寂しいです。
14日(木)3年生にとって最後のあいさつ運動、最後の合唱練習が終わりました。最後まで後輩の模範となってくれた3年生ありがとう!
13日(水)卒業証書授与式に向けて予行が行われました。2日後の当日に向けて、1つ1つの動きがとてもよくなってきました。
13日(水)3年生にとって最後の表彰です。美術展、部活動、標語、学業優良、体育優良など多くの分野で表彰が行われました。
13日(水)2年生数学「はとめ返し」の授業です。四角形になる理由、平行四辺形になる理由を図形の性質に基づいて考察しています。
12日(火)今日は生徒会主催による三年生を送る会が行われました。部活動ごとの感謝の言葉、図書委員による記念品、歌のプレゼントが送られました。短い時間ではありましたが、温かな会となりました。卒業式まであと3日。
11日(月)第2回目の卒業式練習が行われました。3年生はもちろんのこと、在校生も表情がぐっと締まってきました。程よい緊張感の中で卒業式練習が行われています。次は13日の卒業式予行です。
11日(月)2年生G・S、パフォーマンステスト。グループごとに発表が行われ、それに対してALTの先生からは質問もあります。もちろんすべて英語で行われます。
9日(土)本日の会食サービスは女子卓球部が担当しました。卓球についての○×クイズで盛り上がり、体育の学習を活かしたダンス披露でも大きな拍手をいただきました。地域の皆さんとのふれ合いを通して生徒たちは様々なことを学んでいます。
9日(土)今日のとうちゃれはお別れ会です。一人ひとりが、皆の前で好きなことや得意なことを発表したり、スライドで1年間の活動を振り返ったりしました。温かい笑顔と少しの寂しさが入り交じり心に残る会となりました。本年度とうちゃれに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
8日(金)1年生総合的な学習の時間、上野・浅草校外学習の振り返りレポートの発表会が行われました。立派な態度で発表することができており、発表に対する質問や感想も出るほど活発に行われました。途中でテーマソングを口ずさむ場面もあり、とても盛り上がりました。
8日(金)小・中一貫あいさつ運動が大宮東小学校で行われました。東中生徒会、東小児童会が中心となってハイタッチをしながらあいさつを交わしました。あいさつ運動の終わりには生徒会、児童会が一緒に記念撮影を行いました。
7日(木)第1回目の卒業式全体練習を行いました。座る姿勢、起立・礼・着席など基本動作をそろえることを目標に取り組みました。まだぎこちない部分もありますが、全体の意識がかなら高まりました。また、式歌「旅立ちの日」を練習しまいたが、完成度が高く、本番に向けてさらによいものが期待できます。
6日(水)小・中一貫あいさつ運動が大宮小学校で行われました。東中生徒会、大宮小児童会が中心となり、朝早くからハイタッチをしながら元気よくあいさつを交わす姿がたくさん見られました。
6日(水)3年生の球技大会が行われました。クラスとして取り組む大きな行事もこれが最後。ケガもなく協力して実施することができました
5日(火)1年生道徳、授業形態の工夫、ICTの活用などにより、生徒個々が考え議論する道徳が展開されています。
4日(月)5時間目、「球舞」のお二人をお迎えし、「未来くる先生」ふれあい推進事業を実施しました。素晴らしい妙技を間近で見ながら、1年生も二人組でサッカーボールを使ってのパフォーマンスに挑戦です。生徒たちは未来くる先生から、「あきらめないこと、何事も楽しむこと」の大切さを学んでいました。
4日(月)卒業証書授与式の練習が始まっています。証書授与の細かい流れを確認し、実際に動いてみました。少しぎこちない部分がありましたが、今後の練習の中で一つ一つの所作を自分のものにしてくれることを期待しています。
4日(月)3年生が2時間奉仕活動を行いました。校舎に対する気持ちを「無言清掃」という形で見事に表してくれました。細かいところにも気を配り、校舎がとてもきれいになりました。3年生の皆さんありがとう!
1日(金)5・6時間目は総合的な学習の時間。1年生は上野・浅草校外学習のまとめ学習、2年生は修学旅行に向けて京都・奈良について調べ学習を行っています。個々のテーマをもって主体的に取り組んでいます。
1日(金)今日から3年生は卒業式に向けた準備が始まりました。卒業記念合唱では3曲を披露します。3年生の心を一つにした合唱が楽しみです。
1日(金)1・2年生は学年末テスト2日目。それぞれの学年の集大成と真剣な取り組みが見られました。

 ページの先頭へ

2月

28日(木)1・2年生の学年末テストが行われました。難しい問題にも粘り強く頑張っています。
27日(水)「青少年健全育成啓発標語」の入選作品が正門付近の歩道に沿って掲示されました。学校にお越しの際にぜひご覧ください。
27日(水)3年生にとって中学校生活最後の給食。メニューは、明日の入試に向けて「勝つカレー」でした。3年間おいしい給食を提供してくださった栄養士さん、調理員の方々に感謝です。また、6時間目は明日の入試に向けて事前指導が行われました。3年生の皆さん全力で頑張ってきてください。
26日(火)今週末は1・2年生期末テスト。どの教科も学期のまとめとなる授業が行われています。
25日(月)今日の昼休みの様子です。室内でパズルを楽しんだり、外でサッカーやバレーボールをしたりする姿を見ることができます。
25日(月)2年生家庭科、桜餅を作りました。季節を感じながら、男女が協力して作業を行う姿が見られました。
22日(金) 2年理科の授業 先生の手作り教具(モーターの模型)に生徒たちは釘づけ!! 「フレミングの左手の法則」??
22日(金) 1年道徳の授業 「国際理解、国際貢献」についてみんなで考えました。「読む道徳」から「考え議論する道徳」への転換が図られています。
21日(木)今日の給食は、「ご飯、納豆、からし合え、冬野菜鍋」でした。からし合えで使用したキャベツは、科学技術部が育て昨日収穫したものです。秋からこの冬にかけて育てたキャベツは10.66㎏収穫することができました。科学技術部の皆さんおいしいキャベツをありがとう!!
20日(水)3年生G・S、フィリピンから手紙が届きました。お互いの国の世界遺産について紹介する手紙を交換しました。フィリピンの中学生から来た手紙にどのクラスの生徒も目が輝いていました。
19日(火)3年生美術は水墨画に取り組んでいます。先生の作品を参考に、みんな無言で取り組んでいます。
18日(月)2年生音楽、合唱とリコーダーに取り組んでいます。2年生としてのまとめの時期でもあります。充実した1時間にしたいですね。
18日(月)寒暖差はまだまだあるものの、日中の温かさからは春の訪れを感じることができます。木々が校内でも芽吹き始めています。
15日(金)1年生で百人一首大会が行われました。場の雰囲気も整えられ、先生方が金屏風の前で読み札をよむと、生徒は取り札を元気よく取っていました。たくさん札を取った生徒とクラスには賞状が授与されました。
15日(金)3年生にとって義務教育最後の定期テストが行われました。1問1問真剣に集中して取り組む姿が見られました。
15日(金)1年3組で社会の研究授業が行われました。人権に関わる難しい内容でしたが、一人一人がよく考えて発表につなげることができました。
14日(木)本校2年目の教諭が、教員を目指す人のための雑誌の取材を受けました。
14日(木)1年生家庭科では、調理実習で「鮭のムニエルと粉ふきいも」をつくりました。職員室の先生方にもおすそ分けをいただきました。とてもおいしかったですよ。
14日(木)1年生技術では、木材加工として本棚を製作しました。みんなよい出来栄えですね。家庭でも活用できそうです。
13日(水)2年生理科では、「電熱線の熱量は何によって決まるのか」について実験を通して、その仕組みについて考えています。
13日(水)職員室の前には、学校の代表として出展された書き初めが掲示されています。学校にお越しの際にはぜひご覧ください。
13日(水)2年生技術では、ラジオの製作に取り組んでいます。作だけでなく、回路などどんな仕組みになっているかも含めて理解を深めています。
13日(水)1年4組でG・Sの公開授業が行われました。オールイングリッシュで行われている様子に他の先生方は感心しきりでした。
12日(火)左:3年生保健体育、バスケットに取り組んでいます。何事にも全力の3年生。ケガにだけは気をつけてくださいね。中、右:3年生美術では水墨画に挑戦中です。まずは先生が見本を示していますが、その巧みさに生徒も驚いています。生徒作品もいい雰囲気が出ていますね。
12日(火)表彰朝礼、今回も冬季大会や書き初め展など多くの表彰が行われました。東中生の様々な分野での活躍にいつも驚かされます。外では梅の花が咲き始めました。寒暖差の激しい時期ですが、少しずつ春が近づいてきていると感じられます。
11日(日)右:さいたま市冬季剣道競技会で6名の生徒が見事入賞を果たしました。左、中:1月26日、27日に行われた冬季大会では、剣道女子団体Ⅱ部で3位になりました。寒い中、毎日稽古に励んでいることが実を結びました。
9日(土)「4校音楽のつどい」が大宮小学校で行われ、本校の吹奏楽部が参加しました。4校による合同演奏も行われ、会場を大いに沸かせました。
9日(土)2月のとうちゃれは「お菓子づくり」です。思い思いのデコレーションをして、オリジナルのお菓子をつくりました。
8日(金)学校評議員連絡会、学校関係者評価委員会が行われました。地域の方々に対して、校長及び生徒会執行部生徒がこれまでの取組について説明をしました。地域の方々からのご意見を真摯に受け止め、今後の学校運営に役立てていきます。
8日(金)3年生家庭科、調理実習を行い、白玉とカップケーキをつくりました。上手にできて笑顔も見られます。
8日(金)1年生社会科、室町時代の文化について考える授業を行っています。黒板には「金」、「銀」という言葉が書いてありますね。
8日(金)3年2組で社会科の研究授業が行われました。持続可能な社会を目指して、国と国がどのような関係を保つ必要があるかを考える授業が展開されていました。3年間の社会科の集大成が垣間見られた瞬間でした。公民で学んだことは社会で大きく役立つはずです!
7日(木)続1年生校外学習。晴天の中、班員が協力してとても充実した校外学習になりました。
7日(木)浅草寺での活動の様子です。浅草寺を訪れた外国の方と会話しているのでしょうか。握手をしている生徒もいます。
7(木)今日一日はすべて班別での行動です。これは上野動物園の様子です。パンダもしっかり見ることはできましたか?
7日(木)1年生が大宮駅で出発チェックを受けて、上野浅草方面校外学習に出発しました。気をつけていってきてくださいね。
6日(水)1年生は明日の校外学習に向けて前日集会を行い、しおりを見ながらの最終確認です。安全第一で充実した校外学習にしてきてくださいね。
6日(水)1年生保健体育では「マット運動」と「跳び箱」に取り組んでいます。お互い補助にも気を使いながら演技が上手になってきました。
6日(水)2年生技術ではラジオを製作しています。はんだ付けがうまくいかないなど苦労もありますが、徐々に完成に近づいているようです。
6日(水)2年4組家庭科の調理実習の様子です。男子と女子が協力してハンバーグとコンソメスープをつくりました。笑顔が出るほどおいしくできました。
6日(水)3年生保健体育では卓球に取り組んでいます。卓球部が見本を示し、それに習って他の生徒も練習しています。
5日(火) 1年生理科で、坂野教諭とスクールアシスタントの池田先生のTTによる公開授業が行われました。岩石を見つめる生徒の目が真剣です、
5日(火) 2年生が舘岩の振休の間に、業者が2年3組の天井の修繕をしてくれています。見違えるようにきれいになりました。
4日(月) 左:3年生、今日は先生も一緒に仲良くお弁当! 中:ある男子のお弁当、とてもおいしそう! 右:昼休みに校庭で遊ぶ生徒、ほのぼの!
4日(月) 1年生保健体育の授業で、1年生がマット運動と跳び箱に取り組んでいます。
4日(月) 今日は立春にふさわしい陽気。東中にも確実に春が近づいています。
3日(日) 舘岩3日目:スキー実習を終えて、レストハウスで昼食です。みんな満足そうでいい表情です。
      帰りの渋滞を見込み少し早めにスキー場を出発したようです。途中の休憩場所「千本松牧場」を14:40に出発したとの連絡が入っています。
3日(日) 舘岩3日目:今日は子どもたちの行いの良さのおかげで素晴らしい晴天!!最後のスキー実習を思いっきり楽しんでいます。
2日(土) 舘岩2日目:学年レクの追加写真です。
2日(土) 舘岩2日目:上段は夕食の様子です。メニューはから揚げでしょうか?皆、ご飯は大盛りです。下段は体育館での学年レクの様子です。ろうそくの炎が幻想的です。
2日(土) 舘岩2日目:昼食の様子です。先生方も子どもたちも笑顔です。午後のスキーも頑張りましょう!!
2日(土) 舘岩2日目:天気は曇っていますが、子ども達は元気いっぱいです。本日もインストラクターの方のご指導の下、頑張っています。
2日(土) 舘岩2日目:舘岩1日目の実習を終え、朝ご飯の様子です。この三日間を学年で決めた集団美で乗り切っていきます。
1日(金) 舘岩1日目:就寝前の部屋の様子です。さすが緑学年、上履きもきれいにそろい、部屋会議もバッチリです!
1日(金) 舘岩から写真が続々送られてきています。下の段は1日目のスキー実習の様子です。天気は曇っていましたが、2年生頑張っています。上の段は実習後の雪灯籠体験です。寒い中ですが、きれいにつくることができました。
1日(金) 1年生数学で公開授業が行われました。今日は空間図形です。2直線の位置関係は、平行?交わり?ねじれの位置??
1日(金) また、舘岩から写真が送られてきました。 お昼のカレーおいしそう! 天候は曇り、雪もちらつき、かなり寒そうです。
1日(金) 高速道路を降り、途中「湯の香しおばら」で休憩。天気もいいし、みんな元気です。
1日(金) いよいよ2年生の「舘岩少年自然の教室」が始まります。出発式では、実行委員から舘岩成功に向けての熱い言葉が語られました。他学年の先生の温かい見送りを受け、予定通り7:00にみんな元気に出発しました。がんばれ、2年生!!

 ページの先頭へ

1月

31日(木)左:3年生音楽、卒業式に向けて合唱の練習をしています。中:2年生舘岩前日集会を行いました。右:1年生技術、一人ひとり本棚を作っている様子です。かんなのかけ方を学んでいます。
31日(木)3年生国語で研究授業が行われました。台本を作成することを通して、日常の場面を想定した「敬語の正しい使い方」について学びました。授業を行った先生からは、「社会に出ても通用する!」というお墨付きをいただくほど、敬語について真剣に考えていました。
30日(水)1年生国語の授業で百人一首を行いました。大会は2月に行われるので、そのために練習しています。
30日(水)3年生家庭科、「こどものおやつ」をテーマに調理実習で白玉とカップケーキをつくりました。見栄えも味も上手にできました。
29日(火)2年生理科では、電圧と電流について実験をしながら、その2つの関係について考える授業が行われています。
29日(火)2年生国語で公開授業が行われました。敬語の使い方について、ロールプレイを取り入れて、活動を踏まえて考えさせる授業が展開されました。
28日(月)1年生音楽、箏の授業の様子です。だんだんと上達してきました。廊下にも箏の音色が響き渡ります。
28日(月)2年生家庭科、調理実習でハンバーグをつくっている様子です。班ごと協力してとてもおいしくできました。表情にも現れていますね。
26日(土)吹奏楽部が大宮小学校で行われたチャリティコンサートに参加しました。地域保護者、小学生に対して素晴らしい演奏を披露しました。
26日(土)浦和美術館で開催された「埼玉県小・中学校児童生徒美術展さいたま市地区展」に本校生徒の優秀作品も展示されました。
25日(金) 授業点描 1年数学…円錐模型を各自作っての学習 2年体育…班ごとの創作ダンス発表会 3年道徳…来年度から教科となる道徳、昨日も先生方で道徳の評価について研修を行いました。
24日(木)2年生舘岩自然の教室が来週行われます。それに向けて、「かんじき」の履き方について手解きを受けました。自然の教室では、雪深い中でかんじき体験を行う予定です。とても楽しみですね。
24日(木)1年生家庭科、調理実習でりんごジャムをつくっています。包丁も上手に使うことができていますね。
23日(水)1年生保健体育、ダンスの授業で発表会が行われました。グループごとに1年生らしい溌剌とした演技を見せてくれました。
22日(火)左:1年G・S、一人ずつリーディングを行っています。中:2年保健体育、ダンスに取り組んでいます。右:1年保健体育、剣道に取り組んでいます。
22日(火)左:1年数学、数学チャレンジカップ問題に挑戦しました。中右:3年生は県内市立高校の受験中心日のため、とても少ない人数の中での授業でしたが、一人ひとり目標をもって集中して取り組むことができました。
22日(火)今日から複数の委員会による「あいさつ運動タイアップ企画」が始まりました。学校全体のあいさつを向上させて、よりよい学校づくりを行っていきましょう。ご家庭でもぜひお声かけください。ご協力よろしくお願いいたします。
22日(火)今日の明け方、学校から見えるスーパームーンです。この時期空気が澄んでおり、星や月がとてもきれいに見えますね。
21日(月)2年生家庭科では調理実習を行い、ハンバーグをつくりました。焼き加減もよく、とてもおいしくできました。
21日(月)3年生の保健体育は球技に取り組んでいます。入試目前、寒い中ではありますが、元気いっぱいに活動しています。
21日(月)生徒会朝礼が行われ、各学年の学級委員長から3学期の取組の向けての抱負が語られました。
20日(日)上尾文化センターで、20日に行われた吹奏楽部の新人戦です。14人という少ない人数ですが、一人一人が頑張り、よい演奏が出来ました。
19日(土)今日のとうちゃれは、合唱コンクールで講評をしてくださった佐藤先生をお迎えしての「ニューイヤーコンサート」でした。DVD等で歌を視聴したり、詩と音楽の結びつきについてじっくりと考えたりする貴重なひと時となりました。
18日(金)2年生は舘岩自然の教室に向けてフォークダンスの練習をしました。初練習のため戸惑いもありましたが、楽しく踊ることができました。
18日(金)3年生は来週から入試が始まります。「入試だいじょうBook」を活用して、入試本番に向けての確認を行いました。
18日(金)1年生保健体育「剣道」の授業です。剣道部が見本を示し、他の生徒もそれに習って、構えをつくったり、竹刀を振ったりしています。
18日(金)2年生理科「電流・電圧」の授業です。グループで実験してそのデータを集計し、そこから分かったことをワークシートにまとめます。
18日(金)1年生社会、グループ討議を取り入れて鎌倉時代の様子について学んでいます。
17日(木)3年生音楽では卒業記念合唱の練習が始まりました。3年間の学びの集大成を歌で表現しています。卒業式も間近です・・・。
17日(木)2年生数学の「証明」の学習です。図形の性質を発見し、その性質が成り立つ理由を説明します。少しずつ説明の仕方が上手になってきました。
17日(木)1年生技術の「木材加工」の学習です。ドリルで木材に穴をあけたり、かんなで木材をけずったりすることを行っています。
17日(木)1年生家庭科では「りんごジャム」を作りました。包丁の使い方もバッチリ。上手にりんごの皮をむくことができています。ジャムの味はどうかな?
16日(水)2年生技術、発光ダイオードのはんだ付けを行っています。ものづくりの楽しさを感じながら授業に取り組んでいます。
16日(水)2年生社会「明治新政府はどんな国を目指したか」をテーマに研究授業が行われました。生徒の活発な意見交換が行われ、協働的な学びが実現されています。
15日(火)2年生では箏の学習を行っています。みんないつも以上に真剣な表情で箏を演奏しています。
15日(火)1年生の国語では、1月恒例の百人一首が行われています。百のうち何首覚えているかな??
12日(土)今年度最後の土曜授業が行われました。教科を問わず、生徒とともに教師も学んでいます。保護者の皆様の多数のご来校ありがとうございました。
11日(金)2年生音楽では箏の学習を行っており、2人で1面の箏を使用して男女仲良く練習しています。みんな真剣な表情ですね。
11日(金)1年生では、まんだらシートを使って目標設定を行いました。3学期、このシートを活用して自分を高めていきましょう。
11日(金)2年生保健体育、剣道に取り組んでいます。面をつける作業も一苦労です。
10日(木)3年保健体育、剣道に取り組んでいます。剣道部が積極的に防具の付け方を教えている姿が見られます。
10日(木)1年社会、新聞のスクラップの発表会を行っています。3年保健体育、球技(サッカー)に取り組んでいます。寒い中ですが、元気よく活動を行っています。
10日(木)東中の朝は読書で始まります。集中して取り組むことができています。3学期も読書に力を入れていきましょう。
9日(水)今日は、市学力検査(3年)、市学習状況調査(1・2年)が行われました。さいたま市内のすべての公立小中学校で行われたものです。3年生は受験に向けて、1・2年生はこれまでの学習の力だめしとして成果が出せるといいですね。
8日(火)3学期始業式が行われ、校長先生からは「新たな時代に希望と元気を」というお話がありました。「新たな時代」を支えるのは生徒諸君!!みんなの未来は明るい!3学期もみんなでがんばろう。その後、表彰が行われ、男子バスケットボールが表彰を受けました。
8日(火)新学期が始まりました。生徒たちは重い荷物を抱えながらも笑顔で登校です。保護者の皆さま、本年もよろしくお願いいたします。


ページの先頭へ